So-net無料ブログ作成
検索選択

070219 甘くてちょっぴり辛い誘惑 [生活]

甘くてちょっぴり辛いものに心惹かれる。 
例えば、桜あんぱんのおへその桜の塩漬け。 例えば、白い砂糖がポタポタと覆っている醤油煎餅。 お汁粉のお口直しについてくる塩昆布もたまらなくいい。 
先々週のハッピーアワーでそんな琴線に触れるB級お菓子を発見した。
  これ
  
  チョコレートにくるまれたプリッツェル。
アメリカのカウチポテト族の元凶、プリッツェル。 その無味乾燥さが逆にポテトチップより後を引くから不思議。 そんなプリッツェルをチョコレートで軽くくるんだ新バージョン。 甘いあとにちょっぴりしょっぱい。 難をいえば本体がプリッツェルなので喉が渇くこと。 それでもお酒の席でも甘いものをつまみたい人にはオススメ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

あむ

残りわずかになってきましたね・・・
見送る側としては寂しいですが、寒いボストンを脱出できますね!
このおかし洋酒にあいそうな感じですね。
by あむ (2007-02-22 14:00) 

Fumika

辛口のワインと良く合いました^^v 今日でだいぶ道の雪も消えてきたけれど、ここ1週間は通勤大変だったんじゃない? 15分の私でもちょっと登山隊チックな気分にさせられました。
by Fumika (2007-02-23 10:34) 

あむ

歩くときは大変でした。 
だけどこの雪のせいでバスに乗るクセがついちゃったみたいです。
まぁパスをもってるんでいいんですけどね~
by あむ (2007-02-23 14:05) 

Fumika

デボラも書いていたけれど、25日、もしも早く終わったらぜひ合流してね^^(そっちのパーティーもフェアウェルだから難しいかもしれないけれど)
by Fumika (2007-02-24 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。