So-net無料ブログ作成
検索選択

061013 芸術家先生ゲリラ作戦成功! [生活]

  
  しょっちゅう散歩に訪れるJamaica Pond。 ここを1周している間に見つけたのが
  
  このベンチ。 どうして両方とも背もたれなんだ???

このベンチが10月2日付けのBoston Grobe誌の記事になっていた・・・!
それによると、Matthew Hincmanという人がこのベンチを作り、5月のある早朝、友人と共に、軽トラでこの公園に運び、金属で地面に設置。 
ほどなく公園を管理している市職員に撤去されかけたところ、あまりにも面白く、良くできている!ということで話題になり、結局、Massachusetts College of Art の教授、Hincman先生のアートの一表現であることが判明。 今では厳格なBoston's arts communityの承認のもと、公共の場にディスプレイ?することが認められた。 
とんだ芸術家先生のゲリラ作戦は成功を収めた。 
ちなみに彼はこれで何かを訴えたいわけでなく、
「生涯を通して普遍的な主題のもと作品を作り続ける」・・・
とのこと・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

むつ

こういうの好き!個性的だよね。
寝っ転がるのには適してる・・・かな?
ちょっと小さいか・・・
by むつ (2006-10-14 13:00) 

NO NAME

おもしろい。遊び心ゆうかボストンの懐の深さがうかがえますわ。
あぁ。絵が描きたいなあ・・・・・
by NO NAME (2006-10-15 02:39) 

チクワ

面白!!
Fumikaちゃん座ってみたでしょ?
座ってみた写真送って!!
あ、アートだから禁止かな?
by チクワ (2006-10-15 19:21) 

Fumika

むっちゃん、寝っころがるのにちょうど良さそうよ。 これだったら寝相が悪くても落ちないし♪
No nameさん、Bostonは絵になりそうな風景がいっぱいですよ^^v。
チクワちゃん、座っても全然かまわないんだよ~。 初めて見たときに面白い!と思って写真をとっておいたんだけど、あとでBoston Grobe誌に載っているのをみたら、無理して座っている人の後姿でした~。 足がむくんでいる時にいいかも!
by Fumika (2006-10-16 09:07) 

sasasa

うむ、これはどうやって座ろうか・・・
by sasasa (2006-10-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。